ブログはじめました。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20200125/22/piti-magie/dd/cf/j/o0600045014702120754.jpg

 


 

 自己紹介

初めまして。

 

シンガポールに住んでるALAMAKです。

 

大学卒業後ひょんなことからシンガポールに住み始めました。

  • 特にスペックが高いわけでもなく
  • お金持ちでもなく
  • コネがあったわけでもなく
  • 英語力はほぼ0(yesterdayとtommorrowの違いが分からなかったレベル。。)

何とかなるの気持ちでシンガポールにきてもう4年。

英語力0レベルから日常会話レベルまで成長しました。

 

 

転職を何回かして現在は日系の会社で現地採用として働いています。

同僚は99%ローカル、私を含め数名日本人がいます。

なので、日常的に会話やメールなどは英語になります。

こんなわたしでもなんとかやってこれているので、

慣れはすごいなあと感じています。

 

 

 

 

 

現在は、現地で出会った彼とHDB(公共団地)の

ユニットを丸借りして一緒に暮らしてます。

 

 

彼はチャイニーズシンガポリアンでも、

マレーシンガポリアンでもなく

幼少期からシンガポールで育ったスリランカ人です。

よくマレー/インド系シンガポリアンに間違われています。

 

彼が友達と話しているとき、whatsappの会話はシングリッシュ

何言ってるか,いまだにわかりません。あと早すぎてたまについていけてないです。

彼曰く、シングリッシュを身に着けてほしくないらしく

なまりのない英語で話してくれます。

 

 

 

 

 

 

 好きなことはカフェ巡りとお酒とハイキングとサイクリングです。

 

シンガポールはカフェが多すぎてgoogleマップ

いつもにらめっこしながら開拓中でございます。

 

 

 

 

お酒は最近クラフトビールにはまりました。

ワイン、ビール、ハイボール色々のみ回してます。

酒税が高い国なので、毎回安くておいしい場所を探すのに必死です。

 

 

 

 

 

シンガポールは意外にサイクリングコースが整っていて

サイクリングがしやすい環境にあります。

グループで走ってる人、レンタルサイクルエリア多々が

あるので盛んなほうではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 あわせてハイキングコースも結構あります。

人工自然ではありますが、市内と郊外どちらにもあり

場所によってはよくリスやサル、ヘビ、イノシシが現れます。

 

  

 

 テキトー人間なのでブログがいつまで続くわからないですが、

見てくれたらうれしいです。

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ
にほんブログ村