ローカル歯医者で親知らず抜歯

https://www.silhouette-ac.com/sozai/m/125/00/125007m.jpg

ご飯を食べているとき、いきなり下の歯が痛くなり

少し放置していたのですが、徐々に痛みがひどくなるので

我慢できず歯医者に行ってきました。

 

歯医者に行かれる予定の方のご参考になれば幸いです。

シンガポールでの歯医者探し

  •  日本人医師の歯医者さん
  • ローカルの歯医者さん

2つのどちらかに行かれると思いますが、

日本人医師の歯医者さんは明らかに高額なので

ローカルの歯医者さんで済ませました。

私はこれがシンガポールでの初めての歯医者で

どこがいいのかも分からず同僚にお勧めしてもらった

歯医者さんに行くことにしました。

 その歯医者さんがQ&M Dental Centerです。

一度は見たことある歯医者さんだと思います。

 シンガポール島内に72店舗もあるようです、びっくりですね。

www.qandm.com.sg

よく見ると、一部の店舗には日本人医師もいるようです。

日本人医師希望の方は店舗を確認して

その店舗に行かれれもいいかもしれませんね。

今回はローカル医師の店舗をご紹介をしていきます。

抜歯までの流れ

当日連絡すると、その日が空いていたので仕事後行きました。

(予約することをお勧めします。)

歯が数日前から痛いから見てほしいと

痛い場所を伝えて診断してもらいました。

下の親知らずがでてきたせいかと思っていたのですが、

上の親知らずが出てきて下の歯を押しているせいで

下の歯が痛みだしているといわれました。

抜歯するか、少し歯を削って今の痛みをなくすか聞かれましたが、

どうせまた伸びて痛くなるぐらいならと思い、その場で抜歯することを決めました。

親知らずの抜歯は痛いと聞いていたので、先生に確認すると簡単ですぐ抜けるといわれたので信じて任せました!!!

下記の流れで無事終了しました。

幸い、上の親知らずが綺麗にまっすぐ伸びていたので、簡単な抜歯で済みました。

診察から抜歯まで1時間以内で終了しました。

  1.  レントゲン ー歯の確認
  2. 麻酔
  3. 抜歯
  4. 薬処方

親知らず抜歯 金額

f:id:ALAMAKSG:20210212235457j:plain

ORACORT E (口内炎が出たときに付ける薬) 

CHLORHEXIDINE MOUTHWASH(抜歯に使用したうがい薬費用)

NAPROXEN (痛み止め)

EXTRACTION(POSTERIOR) (抜歯費用)

STERILIZATION&DISPOSABLES (抜歯に使用した道具費用)

CONSULTATION (診断費用)

X-RAYS(DIGITAL PA) (X線費用)

ざっくり翻訳するとこんな感じです。約240ドルかかりました。

この金額から会社にクレームして少しカバーしてもらいましたが

ローカルの歯医者でもこれだけのお値段するので高いですね。

日本人医師なら、どれぐらいするのか気になります。

感想

 今回、初めてローカルの歯医者さんに行きましたが

担当してくれた先生はとても親切で

安心して抜歯することができました。

 翌日は歯の痛みも一切なく、

処方された痛み止めも飲まないぐらいでした。

 

来星されたばっかりの方や、日本人担当医師の歯医者さんに

すでに通われている方は少し不安もあると思いますが、

流暢な英語じゃなくてもちゃんと聞いてくれる

シンがポリアンが多いので、伝える気持ちがあれば単語単語でも十分だと思います。

英語か日本語かだけの違いなので、個人的に本当に日本語で内容を知りたい!

ということだけ日系の病院や歯医者に行けば問題ないかなと思っています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村